ニュース

拡大する


拡大する

リリース TV 2019.8.14更新 (11.21掲載)
ドロンズ石本 DVD「劇場版 柴公園」発売決定!!
ドロンズ石本
おっさん3人+柴犬3匹。公園ダベリエンターテインメント。
「柴公園」

街の公園で、柴犬連れおっさん3人がダラダラと喋るだけの会話劇。
おっさんたちの共通点は、古い街に突如建ったタワマンに越してきた街の新参者にして柴犬を飼っていること。彼らは毎日散歩で顔を合わせるが、お互いの名前も知らない適度な距離感のお付き合い。が、故に普段思っている事を何でも話せる。
妙にレベルが高い無駄話を聞いているうちに、壮大なる脳内ドラマが展開されます。

<ストーリー>
都市開発が進む街の昔からある公園。柴犬を散歩するあたるパパ(渋川清彦)、じっちゃんパパ(大西信満)、さちこパパ(ドロンズ石本)は、朝夕決まった時間にやって来る顔見知りで、犬の名前しか知らないフラットな関係性。ベンチに座って話すのは、決まって他愛の無い世間話。ところが、やたらIQの高い3人の会話は日に日にエスカレート。絶妙に噛合うアカデミックな会話と置いてけぼりの柴犬たち。3人の会話はやがて壮大なる無駄話に変わっていく・・・。

<ドロンズ石本 コメント>
■柴公園について
とにかく、癒される現場です。実はちゃんと動物達と関わる仕事はこれで、3回目なんです。1回目は、「雷波少年」と言う番組でロバのロシナンテと日本を縦断した時、2回目は「南極大陸」と言うドラマで、南極越冬隊を演じた時に、樺太犬と、そして今回は3回目で、柴犬。少しずつ小さくなってますが(笑)、ま~とにかく動物達は本当に大好きですし、とにかく可愛い~その中でも、うちのさちこが一番可愛いですね~
壮大な無駄話と言われてますが、またこれが、何気に無駄なようで、無駄ではなくて、今のこのSNSの時代に、絶妙な距離感だからこそ、ハッキリと色々話せるおじさん達の可愛らしさと、一生懸命さが、ホッコリすると思います。共通の好きな物(今回は柴犬)があると、人はそれぞれ心を許す時がある事が素敵な作品の1つの見所だと思いますね。是非、何も期待しないで、気楽に見てくださいね~

■パートナー犬(さちこ)について
僕のパートナーはさちこです。
マイペースで、食いしん坊。誰にでも良い顔をして、可愛がられる天才ですね。とにかく可愛くて、煩くても、ガヤガヤしてても、眠たい時は寝る。食べたい時は甘える。でも仕事はしっかりとする。完璧ですね~
こんな生き方に何気に憧れる自分も居ます(笑) 三匹の中でも、一番言うことを聞くと思いますよ。あれ?親バカかな?(笑)
とにかく、自然なさちこの演技を是非見てくださいね~



ドラマ「柴公園」
2019年1月よりテレビ神奈川ほか全国10局以上で放送!
【ドラマ放送局】
テレビ神奈川、仙台放送、とちぎテレビ、群馬テレビ、テレ玉、チバテレ、TOKYOMX、KBS京都、サンテレビ、BS12 トゥエルビほか

映画「柴公園」
2019年6月14日(金)より全国のイオンシネマ・シネマート新宿ほか公開

「劇場版 柴公園」
2019年11月2日(土)発売
【映像特典】
・完成披露舞台挨拶
・初日舞台挨拶(1)
・初日舞台挨拶(2)
・SHIBAフェス トークショー
・柴公園映画ナビ
・劇場版 柴公園 柴もりもりもりメイキング
・予告集
【封入特典】
・ミニクリアファイル(B6サイズ)
分数:本編100分+映像特典
枚数:2枚組み
画面:16:9LB ビスタサイズ
音声:日本語 ドルビーデジタル 5.1chサラウンド
品番:BIBJ-3363
発売元:「柴公園」製作委員会
販売元:株式会社ハピネット
【Amazon.co.jp限定特典】
2L判ブロマイド2枚セット&ステッカー&コースター[6種ランダム(内1種シークレット)]



詳細をみる
当サイトに掲載されている全てのデータは、株式会社マセキ芸能社が管理しています。無断転載を固く禁じます。
Copyright © MASEKI GEINOSHA all rights reserved.
プライバシーポリシー特定商取法に基づく表記