ニュース

拡大する

リリース 書籍 2010.6.11掲載
書籍「あさこ40歳。~私、生きてる!~」
いとうあさこ
30代独身女の悲哀を自虐的なネタで笑いに変える女芸人・いとうあさこ。
裕福な家庭に生まれ、東京でも屈指の名門女子校に進学し、明るい未来が待っていたまずだったが…。19歳で家出。20代は「ヒモ男」たちに貢ぐため馬車馬のように働いた。20代後半でやっと「天職」お笑いと出会い、そこから更に十数年…。春が来ることがなかった30女は、不惑の年を迎えても、「若手芸人」として突き進む!
アラサー&アラフォー女性から絶大な支持を受けるいとうあさこが、これまでの40年を自ら綴った初の自伝本。「同世代対談」では親友・大久保佳代子(オアシズ)と、奇跡の清純派40歳・相田翔子との爆笑トークも収録!


■目次

第一章 少女期
裕福な家庭に育ちながら、思わぬ方向に展開するあさこの青春。

第二章 お嬢様からの卒業
19歳で家出をして、仕事を始め、恋をして、そして貢ぐ…お年頃のあさこ。

第三章 新世界
お笑いの道に進み、「若手芸人」として活動する日々。

第四章 前へ前へ
30代を迎え、「負け犬」芸人として突き進む芸人・あさこ。

第5章 今 ~あさこの部屋~
同世代の相田翔子、オアシズ・大久保佳代子との対談。

タイトル:「あさこ40歳。~私、生きてる!~」
発売日:2010年6月11日 
出版社:講談社
当サイトに掲載されている全てのデータは、株式会社マセキ芸能社が管理しています。無断転載を固く禁じます。
Copyright © MASEKI GEINOSHA all rights reserved.
プライバシーポリシー特定商取法に基づく表記