MASEKI GEINOSHA Official Site

NEWS

BOOK

2024.3.5更新
塙宣之 「劇場舎人 ずっと売れたい漫才師」

ご来場ありがとうございました!

タイトル 「劇場舎人 ずっと売れたい漫才師」発売記念 ナイツ塙宣之×マシンガンズ トークイベント
日時 2024年3月4日(月)
18:30会場/19:30開演

会場

ロフトプラスワン
イベント内容 ナイツ塙による、漫才の「舞台」に立つ芸人について綴ったノンフィクション『劇場舎人 ずっと売れたい漫才師』。その発売を記念して、マシンガンズさんとのトークイベント開催です。塙が会長を務める漫才協会の会員であり「THE SECOND」で再ブレイクを果たしたマシンガンズ。デビュー以来ずっと舞台に立ち続け、様々な芸人を見続けてきた3人。彼らだから話せる、本に絡めた「舞台」の話を中心にお届けするトークライブです!

※会場で「劇場舎人 ずっと売れたい漫才師」購入された方はイベント終了後、塙さんサイン会に参加できます。




師匠方を時に尊敬し、時に反面教師にし、僕は「芸人」になりました――
20年前、渋々入った漫才協会で人生が変わった――。
ナイツ塙による、漫才の「舞台」に立つ芸人について綴ったノンフィクション。

2023年6月に漫才協会の7代目会長に就任した塙は、数々のバラエティ番組にて漫才協会で出会った師匠方を紹介してきました。
東洋館の寄席に出演している師匠たちはテレビに出演することがほとんどなく、さらに舞台だけで生活をしている芸人はごく一部です。また、テレビに引っ張りだこでどんなに忙しくても、新ネタを作って定期的に舞台に上がる芸人もいます。

なぜ彼らは舞台に立つのか――。
塙にしかできない、独自の視点で紐解きます。

これまで出会った師匠とのエピソードをはじめ、浅草のお笑いについて、塙が漫才協会で行っている改革、若手やテレビで活躍している人気芸人にも触れ、「舞台の魔力」に迫る1冊です。


出版社 ‏ : ‎ KADOKAWA
著者:塙宣之(ナイツ)
定価:1,760円 (本体1,600円+税)
発売日:2024年3月1日(金)
判型:四六判
商品形態:単行本 ページ数:216


関連情報
当サイトに掲載されている全てのデータは株式会社マセキ芸能社が管理しています。無断転載を固く禁じます。
Copyright © MASEKI GEINOSHA all rights reserved.